2012年5月15日火曜日

2012/02/03 つけめんTETSU

こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。

ウインターシーズンは主にゲレンデに篭っておりまして
かなーーーーり、さぼってしまいました・・・orz

更に、しばらくラーメンネタが増えてしまいます^^;;;
ご了承ください・・・


さて本題ですが、水戸駅ビル エクセルみなみの4Fにある「つけめんTETSU 壱の木戸ichi-no-kido」に行ってまいりました。



店外に券売機がありますが、近づくと店員さんが食券を取りに来てくれました。
回転をよくするためでしょうか?
混んでいるときは食券のメニューを確認して

    ____
   / \  /\  キリッ
. / (ー)  (ー)\
/   ⌒(__人__)⌒ \
|      |r┬-|    |   <「少々おまちください」
\     `ー'´   /
ノ            \
/´               ヽ
|    l              \
ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

っと店内に戻っていきます。


さて、すぐに店内に案内されましたが、
真っ先に感じたことは、「気の利いたお店だなー」ということ。

・壁にはアウターをかけられるハンガー。
・足元には荷物を入れるカゴ。

それぞれ数も十分にありました。

駅ビルなので色んなお客さんが来る。→気を利かせるのは大事。
ということなんでしょうか。


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ハンドバッグを使う女性でも入りやすいと思うよー
\__ ___________________________
|/
  ∧ ∧
 (*・ω・)
~(o,u u っ

そうこうしているうちにやってきました。



んー魚介系のダシでしょうか。
鰹節のにおいがすごいです。いや、いい意味で。

個人的には「むじゃき」さんに似ていると思いました。
こっちのほうが、あっさりで食べやすいかもしれません^^

気になるお味ですが。。。




星4つです!

ポイントは
・とりあえず、おいしい!←
・お客さんへの気遣いがよく見える。

味は、あまりうまいことが言えないので、あまり言及しません^^;;;

ということで、みなさん是非お試しくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿